844be79292129227318e4c8005081d83?1412315978
☆ 成長日記 ☆

使っている調味料など

2018/04/23 12:54 健康

現在使用しているものです。(買い換えたら更新します)

始めたばかりなので普段使いの調味料は使い切ったら減塩に切り替えていきたいと思っています。

↓カンタン酢便利で好きなんですよね~

塩分が高めなので、今までのようには使えません…

ピクルスの塩分計算の仕方が分からない。

汁は飲まない場合って野菜にどれくらいの塩分がしみ込むのでしょうか?

↓主人はあまりソースをかけて食べるタイプではないので、子供達用かな。

主人の高血圧は遺伝と言われているので、子供たちも今から減塩に慣れてもらいたい。でもファーストフードも悪いとは思いません。たまに食べるのは嬉しいですよね~なので出かけた時は目をつぶります(笑)

↓調味料はできる限り小さめの物を購入し、新しい物を使うようにしています。

ダニ対策でいろいろな物を冷蔵庫に入れているので、大きいサイズだと冷蔵庫が大変な事に…

↓これ、早く使い切りたい!塩分量が多くてなかなか使う気にはなれないのですが。

↓リアルマヨネーズ、かなり優秀な塩分量。英語で書いているので私の理解が合っているか分かりませんが、大1の塩分量が0.09g。たぶん(笑)

お友達のママに頂きそれからハマっています♪

ポテサラ、パスタサラダにとっても合う~

↓コストコのキムチ。美味しいんです♡でも30gで塩分量0.87g。

30gってすごく少ないです。足りなくて主人おかわりをしたみたいですが、その時点でアウトです。最初からあれダメ、これダメと言うのは(もう十分言われていると思っているだろうけど)いけないと思い、さりげなく会話の中に入れ込みますがどうでしょうか?

↓塩分を控える分、ラー油等でインパクトを…と思い買ってみました。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください