146e2e7396f9e3aced08f405d515f225
☆ 成長日記 ☆

有難うございます☆

2016/09/07 10:36 健康


昨日『クックパッドニュース』に掲載していただきました♡

糖質制限、少し前からテレビでよく見かけるようになりました。

賛否両論。人それぞれですよね(笑)

私は夏休みに子供たちの昼食に頭を悩ませ、さすがに残した物を捨てる気になれず糖質を取ってしまいました。

その結果体重が2キロ増えてしまった…

私がやっているのはMEC(肉・卵・チーズ)をメインに食べる食事です。

糖質を取らないなど糖質制限と似ているところも多くあります。

残飯整理以外は主食(ご飯・麺・パン…)は食べないのでなぜ体重が増えたかな?と考えたところ、きっとお肉を食べる量がとても少なかったかな?

食べてはいたけど1日200gと言う目標量を食べることはなかったかも。

この食事を始めて一番驚いたのがお肉300gをランチで食べた次の日に体重がすごく減っていたことがあります。(ご飯は注文時に断っています)

それまでカロリー制限をしていた事もありお肉300gはありえない食事でした。

私が行ってきた数々のダイエット。成果があったものもありましたがリバウンドしてしまったと言う事は私には合ってなかったのでしょう。

暑い季節はガウチョパンツなどゆったりしたパンツを履いていますが、涼しくなってくるとピチッとしたGパンを履く機会が増えてきます。

2キロ増えるとパツンパツンなので、-2キロ頑張ります!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください